キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

シャカシメジ

2013年09月29日 | キノコ
菌学会広島フォーレが、大会関係者や各地区キノコ会代表のあいさつをもって無事閉会した。


昨日は、キノコ観察会の様子を報告しようと思っていたが、なんとデジカメにメモリーカードを
入れるのを忘れ、1枚も写真が取れなかった。やむなくブログの更新を中止したが、
こんなこともあるんだね。


広島フォーレ閉会後、同じくもみのき森林公園内のオートキャンプ場で、ジュニア向けの
キノコ観察会が開かれ、応援がてら参加してきた。


採集時間は1時間半、参加者も30名ぐらいであったが予想外にたくさんのキノコが集まった。
もみのき森林公園は雨がなく全くだめだと言いながら、やっぱりキノコはそこそこ出る場所
のようである。


Dscn1491
<シャカシメジ・・・昨日撮れなかったので、朝一で撮りに行ってきた。>


Dscn1524_2
<ジュニア観察会>


Dscn1515
<テングタケ科のキノコで不明種>


Dscn1508_1
<アケボノドクツルタケ>


Dscn1510
<スギエダタケ>


Dscn1503
<ホウキタケの仲間>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本菌学会広島フォーレ | トップ | ハナイグチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事