キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ヒロハチチタケ

2012年08月18日 | キノコ
もみのき森林公園に行ってきた。


広島は今週前半雨が降り、その後も山間部は夕立が続き、状態がいい。
でも、キノコの方は飽きない程度出ていたが、思ったほど出ていなかった。
ちょうど夏キノコと秋キノコの入れ替わりの時期で、端境期に当たるのだろう。


あと2週間で9月。キノコの本格的シーズンとなるが、こちらはどんな出方をするか、楽しみだネ。


_dsc5354
<ヒロハチチタケ>


_dsc5340_1
<ベニヒガサ>


_dsc5345
<ヌメリガサ科のきのこ>


_dsc5338
<キイボカサタケ>


_dsc5335
<ニガイグチモドキ>


_dsc5352
<イグチの仲間・・・イロガワリ? 青変性が強い>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コトヒラシロテングタケ | トップ | アカエノベニヒダタケ(仮)? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事