キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ベニヤマタケ

2017年03月25日 | キノコ
秋吉台に行ってきた。

目的はベニヤマタケだったが、カルスト台地を野焼きした場所で、
なんとか見つけることができた。

出るときは一度にたくさん出るようだ。

秋吉台からの帰りは高速を使わず一般道を走ったが、山口市から津和野に
向かう国道で、気が付けば横をSLが走っていた。

なんとラッキーなことで、先回りしてしっかり撮らせてもらった。

しかしSLは絵になるね。鉄ちゃんが夢中になるのもよく分かる。


<ベニヤマタケ>


<トガリアミガサタケ>


<SLやまぐち号>
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンムリタケ | トップ | ミイノモミウラモドキ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク了承のお願い(福島きのこの会) (konpas)
2017-03-27 09:34:02
初めまして。福島きのこの会に所属している者です。突然の書き込みで失礼します。この度貴ブログりにリンクを貼らせていただきたく書き込みさせていただきました。本来メールでお願いしたかったのですが、メール宛先が分からず書き込みさせていただきました。
福島きのこの会が今年で創立20周年を迎える当たり、福島きのこの会のサイトを設置することになり、私が作成を任されることになりました。
サイトの中にリンクページも設置することとし、貴ブログにリンクさせていただきました。事後承諾で申し訳ありませんが、ご了承いただきたくよろしくお願い致します。。もし不都合があり削除または修正が必要でしたら、速やかに対応したいと思っております。
私のmailアドレスは
wind93_kazuアットマークnifty.com
です。
お返事をいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事