キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

チヂレタケ(?)

2009年04月25日 | キノコ
先日、水深3Mまで使える防水デジカメを買った。
雨の日のキノコ撮影用にと思って買ったものだが、ようやく雨が降ったのでテスト撮影に行ってきた。

確かに雨にぬれることについては全く心配いらないが、ピントがうまく合わない。
どうしても、キノコの後ろの背景にピントが合ってしまう。

なんとおバカなカメラだとぼやきつつ、仕方がないので、チヂレタケ(?)を撮影した。
これなら、いっぱい生えているのでどこかにピントが合って、なんとかごまかせそう。

次回はピント板を用意しないダメか。

おバカなカメラだが、そんなカメラを使いこなせない私のほうが、もっとおバカ?

Dscf0042

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トガリアミガサタケ | トップ | アミスギタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事