キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

シロキツネノサカズキ

2016年06月15日 | キノコ
2日前、広島きのこ同好会のKさんから電話があった。

  K 「シロキツネノサカズキが出ているんだけど見に行く?」
  私 「行く行く。場所は?」
  K 「場所は・・・・。でも分かるかな・・・・。よし、明日連れて行ってあげる。」
          
というわけで、昨日シロキツネノサカズキの出ている場所に、案内してもらった。

たしかに、電話だけでこの場所にはたどり着けないな。Kさん、ありがとうございます。


<シロキツネノサカズキ>


<キタマゴタケ>


<ツブエノシメジ>


<不明菌・・・柄の感じはノボリリュウタケに近い?>


<ツネノチャダイゴケ>
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナイグチ | トップ | アシボソチチタケ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色いノボリリュウタケ (広尾山荘)
2016-06-16 00:17:34
黄色いキノコ、柄はノボリリュウタケですね。
胞子、顕微鏡で見ました?
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事