キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

アリタケ

2019年05月26日 | キノコ
昨日おおの自然観察の森に行ったのだが、キノコはなし。

水たまりにモリアオガエルの卵がぶら下がっていたので、
今日はこれでブログ更新するかなんて思ったが、あまりに寂しいので、
今日また広島きのこ同好会と地元の人で管理しているシイタケの
原木栽培の場所に行ってきた。

そこでなんとか2種類ほど写真におさめ、今週も無事ブログ更新となった。

キノコがないとブログ更新は本当につらいのだ。


<斜面に何やら黄色いものが・・・>


<掘り出してみるとアリタケだった>


<クロハナビラニカワタケ>


<ほんとうはこれだけでブログ更新しようと思ったモリアオガエルの卵>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズベノニセズキンタケ | トップ | やままゆの抜け殻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事