キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

オオワライタケ

2014年09月15日 | キノコ
県民の森に行ってきた。


着いて早々、目に入ったのがオオワライタケ。幸先よく見つかったので、
今日はたくさん見つかると思ったが、それ以降、ポツリポツリとしか、
キノコが見つからなかった。


やっぱり、雨が降っていないせいだろう。予報によると、あと1週間は
雨なし。降り方が両極端すぎるよね。


Dsc_2567
<オオワライタケ>


Dsc_2571
<テングツルタケ?・・・現場ではテングツルタケと思ってしまったので、サンプル持ち帰らず。
     帰ってきて、図鑑と比べると、傘上の外皮膜の残骸が少し違うようだ。このため?を付けた。>


Dsc_2575
<カラカサタケ>


Dsc_1880
<アセタケの仲間>


Dsc_1878
<ホコリタケ>


Dsc_1883
<クチベニタケ>




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラシマチチタケ(橋屋仮) | トップ | ウラベニホテイシメジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事