キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ムラサキシメジ

2015年11月15日 | キノコ
1週間ほど前、広島キノコの人からウスキキヌガサタケがまた出ていると連絡が入った。
すぐに行きたかったが、忙しくて、ようやく今日見に行った。

しかし、すぐに行っても倒れていたり、しぼんだりするキノコなので、
1週間も経つと当然溶けており、影も形もなかった。

今年の最後のフィナーレに撮りたかったのに、残念!


<ムラサキシメジ>


<クリタケ>


<ツチグリ>


<ベニチャワンタケモドキ・・・裏面が平滑なので、モドキのほうでいいのだろう>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシナガタケ | トップ | アブラシメジモドキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事