観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「さんまのからくりテレビ」の新コーナーっていったい…

2010年03月01日 | 映画・ドラマ
 「さんまのからくりテレビ」。とうとうネタが尽きたか? 素人さんを猿岩石状態で海外に出した。猿岩石と言うよりはドロンズだね。見た目も。1回目は面白かったけど、3回目は苦しい。「日本語だけで(交流して)凄いよね」なんてコメントしてるけど、通訳介してるのあきらかでしょっ! アルバイトだけで生活してないのも明らかでしょ!
 そういった企画でもないし。だったら、アルバイトなんか挟まずに、「いってQ」の勢いで、イベントチャレンジだけにすればいいのに。「電波少年」と「いってQ」の併せ技的パクリ。局も違うのにね。
 いっそのこと、「水曜どうでしょう」にしちゃった方が、良かったんじゃないの? サイコロの旅にさっ!
 長寿番組だから内容も変わるのは致し方ないけど、本来はこんな企画ではなかった筈。国内外の面白ビデオだ。
 それでも芸人の替え歌とかは面白い。農家少年の方がずーっと面白かった。のろま大将の子を歌手デビューさせたりの功績もある。お姉先生のコーナーは毎回は苦しいけど、数々のオリジナリティを生み出した番組とは思えないパクリ企画にガッカリ。
 そして、仕事を辞めてまで出演してる素人さんに同情を隠せない。あんたら、使い捨てだよ。そのキャラは、素人だからこそ通用するけど、企画終わったら、芸能界は認めないよ。まあ、まだ若いからやり直しはできて、思い出にはなるけどねっ。