PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

連続腹痛

2014年06月12日 | Weblog
昨日は、ミニバスに行ってくれました。

ほっ...

っとしたのもつかの間...


この時期暑いので、飲み物を各自たっぷり用意することになってる
水筒1本じゃ足りないくらいなので...

で、本来なら水筒2本持って行かせたいところだけど、なにせまだあの小さな体で大きなエナメルバックを肩にかけて、えっちこおっちこ歩いて行ってる訳で...
もう1本水筒を増やすとカバンが重くて、それこそ行きたくない!ってなると困るので、とりあえず1本だけ持参。

でも、足らなかったらいけないので、仕事が終わったら速攻、もう1本家から水筒を持って行こう、と。
体育館に水筒を置いたら、もう一度家に帰って、お迎えの時間に行けばいいや、と。

で、体育館に着くと、入り口の所で座ってる子2人。
あやちんともう一人。

あやちん、なんで座ってる??
中に入って当番の方に聞くと
「お腹が痛いって行ってちょっと見学中」
とのこと。

お腹が痛い...
またか...

体育座りしてるんだけど、どう見ても痛くてたまらないって感じではない。

何をやってるんだか...

と、怒鳴りたい気持ちを抑え、とりあえず、水筒を置いて
「また来ます」
と家に帰った。

さて...
私が行くと余計に甘えてしまうかな?と思うも、当番の方に迷惑をかけてもいけないし...

いろいろ考えた挙句、やっぱ着替えてすぐ体育館に行きました。

で、
「どこが痛いん?」
と聞くも
「ここ」
と、その痛い場所が聞いていくとどんどんずれていく。
そう、どこも痛くない。

「がんばってみよ!」
と声をかけるも全くその気なし。
「じゃあ帰ろう」
というも、それもイヤ。
「がんばってるの見ててあげるから」
とか
「練習せん人はここにおれんの」
とか、なだめてみたり、激をとばしてみたり...
結局20分近くあやちんのうだうだに付き合い...
もう少しで、怒りが爆発しそうだったけど、そこは体育館。
他のお母さんたちも続々とお迎えに来られてたから、ぐっとがまんして...

やっと本人が帰るって言って、ご挨拶をして帰宅。

その頃には私の気持ちも落ち着いてました。

何か嫌なことがあるのか?
お腹が痛くなったことを責めるわけにはいかないので、お腹が痛くなるような何か原因があるのか聞いてみるも、特にないようす。
じゃあ、何なんよ!

あーあ、先が思いやられます...

家に帰ったらニコニコでテレビ見てましたわ。

どうすりゃいんだ?