PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

スイミング

2013年06月03日 | Weblog
金曜日にスイミングへお迎えに行った時のこと。

私が着いたときには既にレッスンは終わり、あやちんは更衣室で着替え中。

ロビー兼待合のような広場では、付添の親、じいばあ、がたくさん。
そして、次のレッスンに向かう子供たち。
レッスンを終えて先生と話してる保護者達...

とまぁ、そりゃごったがえしておりまして...

特に、金曜日は多いらしい。

そんな中、あやちんの先生が見当たらず、今日はいっか...
なんて思って着替えの遅いあやちんを待ちつつ、もう先生いないだろうなぁって思っていたら、発見!

前の先生は、あまり保護者と話したくないのか、この待合で見かけることはあまりなかった。
先生に様子を聞きたければ、探して、探して、居なかったら、別の先生に呼んでもらったり...
今度の先生はよくロービーで見かける。

で、聞くところ、なんと!
25mプールの半分まで泳げるんだって!!!
先生に聞いてビックリ!
知らなかったし...
本人にどれくらい泳げるか聞いても
「こっから、あそこくらいかな?」
なんて適当な返事でさ。

ちゃんと
”泳いでる”
そうな。
あとは息継ぎがうまくいけば、もっともっと泳げるようになりますよ、と。
そしてバッチをあげようと思ったけど、あいにく、きらしていたので、来週あげますね!と。

よくよく考えれば去年の7月から始めたから、11ケ月間。
途中、病欠はあるものの、ほぼ全出席で練習してるんだから、泳げるようになって当たり前と言えば当たり前。
なんだけどぉ。
なんせ、泳げない私からすると、この私から産まれたあやちんが泳げるようになってるってことに感激なわけよ。

今年は、学校のプールが始まるのが楽しみだそうです。
去年は全然泳げないチームだったもんね。