PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

胆石

2008年04月07日 | Weblog
あやちんの四国のじいじが胆石で手術しました。
入院しています。
旦那がお見舞に行くのに最初は一人で行く予定だったけど、急遽家族3人で行くことに。
土曜日のの3時に出て、1泊して帰ってくるという強行スケジュールだったけど、行ってよかったよ。
じいじがすっごく喜んでくれて、元気になったって。
術後の経過は順調なんだけど、まだまだ死にそうな声で電話してきてたのに、帰るときにはすっかり明るい声になりました。
日曜日、病院の駐車場の桜が満開なので、じいじ、ばあば、そして私たち3人で桜の木の下でお弁当を食べました。
もちろんじいじは病院の昼食が終わってから参加。
とっても気持ちのいいお花見になりました。

私が一緒に行こうって決心したのは、単に3人で一緒に居たかったから。
土曜日、旦那が行ってしまったら、いつもと同じ。
あやちんと二人でご飯食べて、お風呂に入って、寝て...
朝起きてもパパはいない...
夕方まであやちんの二人なんだぁ..って思ったら、一緒に行こうかなって。
旦那は大喜び。一人で車4時間、どうしようかと思っていたらしい。
あやちんにはちょっと辛い道中だったろうな。
行ってみて、じいじがすっごく喜んでくれて、私もうれしかった。
そして、自分のことしか考えてなかったのが、ちょっと恥ずかしくなった。
行く行かないって自分のことしか考えてなかった。
行ったらじいじが喜ぶかな?とか少し元気になるかな?なんてこれっぽっちも考えてなかった...
そんな自分が情けない...
ごめんなさい、じいじ。
でも行ってよかった。
いろんな意味で。