水晶山きまぐれカバン店

安曇野 十色屋 日々のこと 

セッセと仕込む

2009-06-17 | 日記・エッセイ・コラム

どんなにどんなに忙しくても、食べることには手を抜かないのがワタシの流儀(?)なんて、ただ食い意地が張ってるだけなんだけど。Dscn0985_2

Dscn0986








その一
ポットに茶豆の種をまいて発芽させ、畑に植え替えが完了した。
今年もビールと枝豆の夏が待ち遠しいぞ。

Dscn0990








その二
梅酒を二瓶も漬けた。
早く飲みたくって毎日ながめては、さるかに合戦のかにのようなワタシ。

どちらもまだズ~ッと先の楽しみなんだけど…


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年頂いた枝豆、とても美味しかったです。 (i-zuan)
2009-06-18 08:19:08
去年頂いた枝豆、とても美味しかったです。
うちも庭の豆苗とまだ青い梅酒の瓶を毎日眺めています。
返信する
こんにちは~。お元気そうでなにより! (NAONAO)
2009-06-18 15:23:43
こんにちは~。お元気そうでなにより!
梅雨入りしてからまともに雨が降ってない大阪です。
私も今週梅酒を作りましたよ~。
美味しくなるのに半年は待たなくては、と思っていますが我慢できるかな~と梅の瓶を毎日眺めてます。
冬が来る頃飲みごろですね。
返信する
私も足元に転がっている【世界最強の酒】スピリタ... (双子ぱっぱ)
2009-06-18 18:46:17
私も足元に転がっている【世界最強の酒】スピリタスで梅酒を作ろうと考えています。
度数が高いので早く浸かるとか.......
しかし、alc96度は半端ぢゃないな
素で呑んだら焼けました。。
返信する
i-zuanさん、今年も茶豆の枝豆で一杯やりましょうね。 (miyuki)
2009-06-18 21:18:17
i-zuanさん、今年も茶豆の枝豆で一杯やりましょうね。
楽しみにしててね。
返信する
NAONAOさん、おひさしぶり~! (miyuki)
2009-06-18 21:21:09
NAONAOさん、おひさしぶり~!
梅酒って半年も待たなければいかんのか。
私ったら昨日おそるおそるチビッと味見しちゃった。
…おいしくなかった。
返信する
双子ぱっぱさん、96度の梅酒って!! (miyuki)
2009-06-18 21:23:46
双子ぱっぱさん、96度の梅酒って!!
そんな最強のお酒で浸かった梅の実をかじったら、火を噴きそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。