水晶山きまぐれカバン店

安曇野 十色屋 日々のこと 

天国にとどくアリア

2009-01-25 | 日記・エッセイ・コラム

天国にとどくアリア松本市民芸術館での中丸三千繪の「亡きパヴァロッティに捧げるアリア」を聞きに行って来た。

天国にとどくアリアすばらしかった!!

オーケストラもなくたった一台のピアノの伴奏だけで奏でられるアリア、その歌声は広いホールに響き渡り、息づかいまでもが感じられ心に響いた。アンコールを含め14曲を熱唱し、師であり飲み友達であるパヴァロッティとの思い出を語る中丸三千繪さんは、手が届きそうなくらい身近な気がした。ほんとうは雲の上の人なんだろうけれど…。このチケットを手に入れた時、まさか彼女の歌がこんなところで聞けるなんて!と、かねてからのファンの私達は興奮した。CDかテレビでしか聞けないと思っていたから。プログラムにあった全曲を歌い終わり拍手が鳴り止まない中、彼女が選んだアンコールの別れの曲(ショパン)は、今までに聞いた事のない叙情的な絵画のような美しいショパンだった。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆきさん。私もオペラファンです。パヴァロッテ... (にいのみ)
2009-01-26 12:52:17
みゆきさん。私もオペラファンです。パヴァロッティも良く聞きますが、あの髭面からは信じられないような良い声でしたねぇ。超有名な中丸三千繪さんは未だ聞いたことがないので、残念です。イギリスの元携帯電話販売人のポール・ポッツはご存知ですか?彼も良い声です。今度、CDを持って行きましょうか?
返信する
にいのみさん、私は初めて生でオペラを聞いたので... (miyuki)
2009-01-26 20:19:12
にいのみさん、私は初めて生でオペラを聞いたのですが感激でした!
中丸三千繪さんは素晴らしかったです。松本の市民芸術館も一度入ってみたかったのですが叶いました。
ポール.ボッツ知っていますよ。オーディションの様子を見ました。超かっこよかったです。今度是非。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。