水晶山きまぐれカバン店

安曇野 十色屋 日々のこと 

秋のイベント「安曇野スタイル」始まる

2008-10-31 | ワーク

今日から4日間の毎年恒例になってきたイベントが始まった。安曇野の美術館、ギャラリー、shopや工房などが参加して、工房を公開したり展示を企画したり…秋のお祭りです。そして、十色屋ではコソコソと準備を進めていた陶器と毛糸の小物が並んだのです。普段の暮らしの中に「ほっ...」とする暖かい小物があったらいいな、そんな気分で企画したんだけど、まさに思った以上にいい感じ。田中一光さんのふだん使いの優しい器と、山口よし子ちゃんの丸くてモコモコのフエルト小物。もちろん私もバッグ作りましたよ~、ラフな感じのをいくつかね。明日から3日間は好青年の田中さんもいる予定なのでファンのかた、会いにきて下さいね~。(フフッ)
Dscn0239

Dscn0242



















ギャラリー.シュタイネで始まった「森の奥の不思議の国のアリス」
こちらもとっても楽しみ!ポスターからしてやられました。
あっ、この4日間(11/3まで)は午後3時から8時までなので、懐中電灯持参ですよ。うっかりするとウサギ穴に落っこちるかも...。Dscn0197


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 はじめまして。 (suzu)
2008-11-01 19:27:38
 はじめまして。
先月かばんを送っていただいた、愛知のSUZUです。
首をなが~くして待っていたかばんは
とっても素敵なものでした。
大満足です♪
かばんにあう帽子などを今日買ってきました。
これで秋のお出かけもばっちりです。

 安曇野スタイルがいよいよ始まりましたね。
工房にカバンがたくさん並んでいるんだろうなぁ。
いつかまた「十色屋」に行きたいです。

 
返信する
エプロン展に引き続き、安曇野スタイル・・・と、... (トラ豆・パンダ豆)
2008-11-01 19:54:25
エプロン展に引き続き、安曇野スタイル・・・と、魅力的なイベントの日々ですね。大好きな安曇野スタイル地図を眺めながら、仕事(病院内の託児所なので、お休みが不規則なのです)で、行けない涙のパンダ豆です。miyukiさん東京に行ったのね・・とか、拡大して見るアップルパイがまるで目の前にあるように楽しんだり、額縁に入ったような窓から見える紅葉を見せて頂いたり、美味しそうなお食事だったり・・・と、いつも楽しませて頂いています。想いの込められた作品たちに出会えないのは残念ですが、子どもたちと空を仰ぎながら、安曇野スタイルでの素敵な出会いと大成功を祈っております。
返信する
suzuさん、コメントありがとう! (miyuki)
2008-11-02 21:40:35
suzuさん、コメントありがとう!
かばんを気に入っていただけてスッゴクうれしいです。
今度来る時にはそのカバンとボウシで来て下さいね。みたいみたい!
返信する
トラ豆パンダ豆さん、いつもブログ見てくれている... (miyuki)
2008-11-02 21:47:46
トラ豆パンダ豆さん、いつもブログ見てくれているんですね~、ありがとう!
たわいもない私的なことを書いていますが、そんなふうに楽しんでくださって嬉しいです。
毎日なにか一つでも楽しい事を見っけたらシアワセですよね~、そんな気分で仕事も家事もがんばります。
よろしくね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。