水晶山きまぐれカバン店

安曇野 十色屋 日々のこと 

カンボジアに浸る

2010-03-24 | 日記・エッセイ・コラム

Dscn1961 「ふくろ展」をやっているひつじ屋は水曜がお休みで、でも開いているのはカンボジアから来たコーさんがそこを借りてカフェをやっているから。お店の名は「こーさんのうち」。朴訥で物静かで働き者のコーさんがすぐに好きになったワタシは、お店のセンターテーブルに置かれたアルバムを見て、カンボジアに浸っていた。

いただいたレモングラスのお茶は、爽やかなのに身体中がポカポカ温まった。
バナナのちまきはココナッツミルクの風味とバナナの相性バッチリの美味しいデザートだった。そしてカンボジアのカレーは野菜の煮込みのような優しい味だった。
Dscn1958 Dscn1960






「こーさんのうち」は来週の水曜でひとまずおしまい。どこかでコーさんがお店を出すのを楽しみにする事にしよう。コーさん頑張れ、応援していまっす!

(まずは松本のクラフトフェアに出展するらしい)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆきさーん (ちひろ)
2010-03-25 20:16:21
みゆきさーん

みゆきさんも、きのうもご出勤おつかれさまでした!

こーさんのうち、ほんとうにお店を構えてほしいですよね~
一緒に応援しましょう♪

きのうはおかげさまで、きょうこさんやようさんともお出会いできて、よかったです!ありがとうございました。

今から「夏のおでかけ」展が待ち遠しい私です。
返信する
ちひろちゃん、昨日はせっかくコーさんのカレーの... (miyuki)
2010-03-25 20:32:28
ちひろちゃん、昨日はせっかくコーさんのカレーの食べ納めに来たのに、ワタシらが食べつくしちゃってゴメンよ。
キョウコちゃんやヨウさんとも仲良くなれて良かった。
人と人をつなげるの大好き!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。