水晶山きまぐれカバン店

安曇野 十色屋 日々のこと 

チェリー

2009-06-07 | おいしいもの

六月のこの頃に近所のスーパーに並ぶと必ず一度は買ってしまうアメリカンチェリー。他の家族はだれも好んで食べないのにワタシだけの贅沢。それは昔ヨーロッパを旅行した時の思い出がよみがえるから…。アテネの青空市場でチェリーを買い、紙袋にぎっしりと大盛りに詰めてもらった。そのままウイーンまでの長距離列車に乗り込み、車窓から見える旧ユーゴスラビアの荒涼とした風景を眺めながらモグモグと食べた。随分前の出来事なのにチェリーを食べるとまるで昨日の事のように思い出す。さて、この魔法の果物を一粒…。Dscn0974


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miyukiさん。きのうもお仕事のじゃまをして・・・... (momose)
2009-06-09 09:21:32
miyukiさん。きのうもお仕事のじゃまをして・・・ごめんなさい。わたしはまたまた、たっぷり元気をいただいてしまいました。

アメリカンチェリー・・・わたしもあまり買わないけれど、今シーズンはタルトを教えてくれたパティシエさんが、アメリカンチェリーのタルトもおいしい って教えてくれたので、作ってみます。

それにしても、ヨーロッパのマルシェで果物や野菜を・・・買ってみたいな~!
返信する
momoseさん、こちらこそいつも元気をありがとう。 (miyuki)
2009-06-09 20:52:35
momoseさん、こちらこそいつも元気をありがとう。
やるっきゃないのでガンバリます。
でも時々は過去の思い出に逃避行しちゃってるけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。