仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

内田芳文:窃盗校長:申し訳ないのは誰に対してだ!

2012年02月17日 | 破廉恥

  校長がコソ泥だものなぁ。しかも高々14万円で地位も名誉も信用も失い、何より子どもの心を傷つけ、教職員に被害と恥をかかせておいて、「県教委に申し訳ない」とほざくとは!

  この馬鹿はどこをむいて教師になったのだ!52歳の若造が!

  住宅ローン返済のための金額とは思えないので、ローン返済で小遣いがなくなり、盗んだわけだ。

  莫迦教育委員会は全額返したから告訴しないといっているけど、委員会にその権利があるのか?内田は公金に手を付けたわけではなく私人の金をとったのだから。ひょっとして委員会が告訴しないように圧力かけたか?

 

  こんなバカを任命した県教育委員会は任命責任をとれ!

    どうでもいいけど校長と教頭の名前が同じで笑えるなぁ! 

 

 

新潟・三条市の小学校校長、同僚教職員から13回にわたり現金盗む 懲戒免職

フジテレビ系(FNN) 2月16日(木)12時22分配信

 新潟・三条市の小学校の校長が、同僚の教職員から13回にわたって現金を盗んだとして、懲戒免職となった。
懲戒免職になったのは、新潟県の三条市立栄北小学校の内田芳文校長(52)。
 三条市教育委員会は、15日夜の会見で、「誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。
 県と三条市の教育委員会によると、内田校長は、2010年8月から2012年1月までに、勤務先の教職員7人の財布から、あわせて13回にわたり、14万7,000円を盗んだ。
内田校長は、盗んだ現金を、住宅ローンの返済などに充てたという。
栄北小学校では16日朝、全校朝会を開き、児童に問題の経緯を説明した。
地域の人は「いつもニコニコして、子どもには一生懸命指導したり、毎日玄関に迎えに出たりね、そんなことするような人とは全然思ってもいなかったよね」と話した。
内田校長は県教委に対し、「申し訳ない」などと話しているという。

 

校長を懲戒免職、教職員から現金盗む

TBS系(JNN) 2月16日(木)18時56分配信

 新潟県の小学校の校長が職員の財布から現金あわせて14万円あまりを盗んだとして、県の教育委員会から懲戒免職処分を受けました。

 「誠に申し訳ありませんでした」(三条市教育委員会の会見)

 懲戒免職処分を受けたのは新潟県三条市立栄北小学校の内田芳文校長(52)です。

 市の教育委員会によりますと、内田校長はおととし8月から先月までの間に1人で教務室にいるとき、教職員7人の財布から現金あわせて14万7000円を盗んだということです。

 盗難が相次いだのにもかかわらず、「教員の管理が悪い」と校長が取り合わなかったため、職員が不審に思い追及したところ「自分がやった」と認めたため、問題が明らかになりました。

 動機について内田校長は「住宅ローンの返済に困っていた」と話しているということです。

 「子どもたちを良く見てくれる校長だった。まさかという気持ち。残念で仕方ない」(栄北小学校 伊藤芳文 教頭)

 学校側は今後、臨床心理士の派遣も検討し、児童の心のケアに努めるとしています。(16日18:05)