仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

杉村大蔵:おまえがいい加減しろ!  片山議員を擁護する!

2012年06月03日 | 怒髪衝天

  どういうわけか元国会議員の杉村大蔵が河本の生保不正受給問題で、片山議員をぼろくそに言論?攻撃していた。今朝のサンデージャポン。

  杉村の要旨は片山議員の今回の仕事が個人攻撃だということ。また河本でなければこういうことはしなかっただろうという推定での攻撃。

  杉村がいかに論理破たんしているかが分かるものだ。それにミッツとかいうわけのわからない女装男(何の芸があるかな?)。

  国会議員は個人攻撃してはいけない、そのようなことは芸能人という公人には適用されない。芸能人という人種はそのことを覚悟しているはず。

 片山議員は相当の期間、河本が自主的に返納するようにしたのだから、「河本」だから攻撃したのだというのは杉村の推定に過ぎない。しかし、この不正問題を一気に世間に認知させるには最適の方法だった。

 杉村の不正支給をこそ追及せよ不正受給と同時にするもので後先の問題ではない。

 この件ではテリー伊藤の大人の意見がまともだった。

 

 杉村って、あんたも十分目立ちたいって感じだよ!芸ノー人だけに。

 

片山議員、サンジャポのような

ジャンク番組に出演してはいけませんよ~


マルハンってパチンコ屋です!


浜田吉史(四万十町立興津小・教頭):飲酒運転、北崎義彦(同小校長)事故隠ぺい?

2012年06月03日 | 軽薄・愚行

 清流として有名な四万十川の近くで起きたあまりに愚かな事故と事件。

 飲酒運転で器物破損までした浜田吉史教頭とその事故を報告しなかったその上司である校長の北崎義彦。

 浜田は宴会で飲酒をするために宿をとっていたという。しかも宴会会場から600mの近さだったという。そこまで歩かずにいつもの習慣で運転?らしい。で道路からはみだし、ビニルハウスを少し損壊。

 ことはさらに続いた。その事故を聞いた校長は2次会会場にいて、そこまで保護者がタクシーを呼んで教頭を送ったという!なんと大らか!田舎の「先生様の風」がのこるか?保護者は好意か?指示したのは校長?

 で、覚めた後、ことの重大にきづき二日間かけて考えたが町委に報告したらしい。できれば隠せないかと思ったろうが、大らかなではあるが噂はあっというまに広がるのが田舎。どこかで人脈はつながっているモノだから隠しようがないだろう。

 

 結果、浜田は懲戒免職当然、校長は減給6か月という懲戒処分。

 しかし、いつもながらの批判だが、県教委のノーテンキなコメントも相当に頭が悪い。

「猛省」をするのは、2人ももちろんだが、それを任命した県教委の愚かさをまず猛省しろ!

 
任命責任はとらない県教育長のN氏
どこぞの総理と同じで任命責任は取りませんってか?

 

 

飲酒運転事故:興津小教頭を懲戒免職 対応不適切の校長も減給6月 /高知

毎日新聞 6月1日(金)16時53分配信

 県教委は31日、飲酒運転で物損事故を起こした四万十町立興津小、浜田吉史教頭(54)を同日付で懲戒免職処分とした。事故を知りながら、迅速に警察や教育委員会に報告しなかった同小の北岡義彦校長(52)も減給6月(10分の1)の懲戒処分とした。
 県教委によると、浜田教頭は5月11日午後6時ごろ、町内で開かれたPTAの歓迎会に出席し、ビール大瓶3本や日本酒2合を飲んだ。歓迎会が終わった午後9時ごろ、近くの小学校に駐車していた乗用車を運転。約200メートル進んだ地点でハンドル操作を誤って道路から転落しそうになり、道路下にあったビニールハウスの一部を破損して停車した。北岡校長も歓迎会に出席しており、浜田教頭から事故の連絡を受けていたが、警察に報告しないまま、2人で2次会に参加したという。事故から2日後の13日に町教育委員会と警察に報告した。
 県教委は「極めて重大な事故。校長の対応も管理職としての責任を厳しく問われるもので猛省を促したい」とコメントした。【小坂剛志】