慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

season off & in

2015-10-10 20:40:12 | 日誌
3年の大澤です。

慶東戦おつかれさま!長かったボート部のシーズンがやっと終わりました。
みんなも感じているかもしれないですが、オフに入って一週間夜まったく寝付けないです!!10時に布団に入っても2時間ぐらいずっと天井を眺めてます…。やはりエルゴ引かなかったからでしょう。今日はぐっすり眠れるはず…


お題はボウズですか笑
最近はもはやスキンヘッドにしていますが、思い返すとこの10年ずっと坊主頭な気がします。何度かlonghairを目指した時期もありましたが、結局ボウズに戻ってきました。ボウズは超合理的です!何と言っても風呂に入るのがめっちゃはかどる!体を洗う延長で頭洗っちゃえるんですわ。あと人に気づいてもらいやすい!戸田でも信濃町でも、でかいスキンヘッドは一人しかいないんじゃないかと自負しております。ただ、このスキンヘッドlifeに別れを告げる時がやってきてしまいました。そう!この度、某結婚式場でアルバイトを始めることになりまして、髪を伸ばす羽目に…
名残惜しいですが、生活費を稼ぐため頑張りたいと思います。


慶東戦でボート部のシーズンは終わりました。これから僕は山岳部のシーズンに入ります!!!
というわけで山岳部の話をします。
山岳部というと、楽しくハイキングする楽な部活というイメージありませんか?実際は全然違います!ハードに自分の限界に挑戦する部活なんです。大会がないので目標がないように思われがちですが、目標もある!一般的に、最も過酷と言われる厳冬期(一月~二月)の山をターゲットとし、その対象をクリアしていくために必要な技術、体力、チームワークを培える山を一年間やっていくわけです。ボート部でいうなら、厳冬期山行は東医体や早慶戦みたいなもの。それ以外の山は並べ練のようなもの?です!去年の一月は2年間目標としてきた厳冬期槍ヶ岳に挑んだのですが、計画達成することができませんでした…。あと100mでテント場というところでアイスバーンの斜面に直面。タイムアップとなり引き返しました。その日は朝1時に起きて13時間雪をかいて歩いたので余計に悔しかったです。ボートで例えるなら、東医体決勝0.1秒差でメダルに届かず!といったところでしょう。とにかく、山岳部はガチな体育会系です!ありきたりですが、何日もかけて登った山の頂上から見る景色は格別ですよ!是非、みなさんも山へ!というか、ボート部でも山登りましょう!富士山とか体力もエグれていいはず?オススメのルートもあるので、来年以降のアクティブレストとして推薦しておきます!以上、山岳部について知ってもらおう!のコーナーでしたー


はい!次の人に回したいと思います。一足遅れてゲイバーのバイトを紹介してくれた原田君にしようかな。自他共に認める天才コックスに語ってもらいましょう。ゴルフの話は無しの方向で…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿