慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

もう3月やで。

2015-02-28 23:53:53 | 日誌
1年半……。窓の外で降り頻る雨を横目に見ながら、その男はTully'sの1番奥の席で残り僅かとなったカフェラテを大事に啜っていた。遂に空になってしまったプラスチックへの興味は薄れ、焦点はテーブルの真ん中にありながら存在を忘れかけていたiPadへと移る。
まさかこの部員日誌のために筆を握る、いや、パッドを叩く日がこんなにも早く来るとは。以前これを書いたのは東医体が終わったときぐらいであったろうか。時の速さとそれに後から気付く自分の鈍感さには笑ってしまうくらい驚かされる。あの時の自分と今の自分ではボートに対する思い、漕ぎ方、部に対する考え方、様々なものが違っていて感慨深い。ここで近頃の部員日誌を読み返し、ふと思うことがあったので書いてみるとしよう。

A)部員日誌自己紹介化問題
部員日誌(そもそも日誌なのか⁉︎)が最早「はじめまして!」だけになっている件(笑)
部員も増えまして、この1年で11人の方が新たに自己紹介をしてくれました。とてもいいことです。ただもう少し回転よくしていきたいですね。(これだと入部と卒業の時しか書かない人も……)

B)みんなまじめちゃん問題
そう、みんな真面目ちゃんなんです。1年間見てきましたが、同期の暴走極まりない98回生部員たちと比較すると温和で真面目な子ばかりでした。何かやらかしてくれそうなのは津田くらいで、それでも島田をニヤニヤさせたくらいでした。個人的にはもう少し個性をぶつけてきて欲しいものです笑、これからが楽しみ( ´ ▽ ` )ノ


さて、それでは"よく分からないLINEをされている"ふなっきーからのリクエストに参りましょうか。

) 密かな楽しみ
何でしょうねー、主に生活用品ですが欲しい物を買うことですかね。欲しい物を買い揃えていって自分の生活を向上させていく感覚、、、携帯のアプリなんかとは比べられないくらいアップグレード。時には信じられないくらいのQOLの上昇があったります。そして金というコストを払うことによって得られる愛着は計り知れません。何かを得るために要される労働や苦労といったものも全てはこれのためだと考えれば何の苦痛にもならなくなってきます。
ボートに話を戻しますとオフの期間に自分の漕いでる動画を見るのが結構好きです。何故かシーズン終わってから見ると今まで気にもならなかったりした欠点とかが見えて面白いです。こここうしとけばよかったーとか結構悔んだりしてます。案外漕ぎを直しているのはオフ期間なのではないかと思います。


) 春から始めたいこと
ps4を買ってゲームとかしたいというのもありますが笑、時間があれば自炊に勤しみたいですね。ワンパターンな料理ばっかなのでレシピなどを見て色々作っていきたいです。それから食べ終わったら皿を洗ってすぐ片付ける癖をつけたいです、恥ずかしながら。やっぱりファイナルを決めたらすぐセットをしないといけないのと同じように食べたらすぐ皿洗い!ですわ。セットからセットが一つのストロークであるように、料理して食べて皿を洗う!これ全て含め自炊というのではあるまいか。え?当たり前ですかね(ー ー;)


) 最近感動した出来事
ズバリないです。黒ずんだ心の持ち主なもので。僕に感動を下さい。



ではでは次の人に回しましょうか。お次は手作り弁当を家に届けてくれる大河内くんで、お題は「禁じられた遊び」「長い長い春休みの思い出」「理想の彼女」で!
よろしくっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿