慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

お菓子作り

2009-06-04 08:28:47 | 日誌
結果が怖すぎて脳内メーカーが出来ない男、新美です。
妄想で99%とか曝露されることが怖くて怖くて夜しか寝られません。

さて、予想外のボーカリズム宣言の今川さんから受け取った御代、お菓子作りです。あ、卵ボーロは大好きです。ああいう軽いサクっとしたお菓子好きなんですよ。ふがしとか。駄菓子最高。
さて、お菓子作りなんですが、僕の趣味なんですよ。
1年の時にプリンを作って失敗して悔しくて悔しくて作り直して今度は成功してうれしくて嬉しくて色々作ってみたくて作って造って創って。
クッキーや、シフォンケーキとか、最近だと求肥を作りました。卵とか、牛乳とか小麦粉っていう原材料から誰もが知っているようなあの造形美が出来るのがすばらしいのです。友達の誕生日の時とかによく造りますね。

お菓子作りのコツですが、「食べてくれる人を想いながら造る」です。
これは結構本気です。細かい作業の積み重ねが重要なのですが、この細かい作業をするモチベーションが格段に上がります。

では、次の御題は「○○のコツ」で2年のFuckey Mouseにお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿