慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

実務編 the 仕事術

2011-10-25 09:04:44 | 日誌
投稿遅くなってしまい申し訳ありません。三年の佐々木です。

予科二はいよいよ解剖が始まったみたいですね。
僕もいまだに再試地獄から抜け出せず、岡嶋解剖学を手放せない日々が続いております。

さて、仕事術。
私は四谷祭実行委員会にも所属していまして、現在は11月5,6日の四谷祭にむけ不眠不休で働いています。
広報局長として、印刷物全般の作製を担当しています。さきほど、ようやくパンフレットの入稿が済み、仕事が一段落しました。
入稿直前まで訂正作業が続いて、原稿が落ちるのではないかと危惧したときもありましたが、なんとか四谷祭には間に合いそうです。
ボート部もタピオカドリンクを販売するので、時間がありましたら、是非いらっしゃてください。
パンダさんがエルゴの前でお待ちしております。

これと言って仕事術なんてものを知らないので、推薦図書紹介にさせていただきたいと思います。


敬愛してやまないSteve Jobsのスピーチ術について書いてある本です。
物事をシンプルにシンプルに突き詰めていくとApple社の製品みたいにエレガントになるらしいです。
何事においてもシンプルさというのは大事なんですね。

この本の続巻として出た「スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則 」もオススメです。
さらにさらにJobsのスタンフォード大学でのスピーチも超オススメです。You Tubeにあります。

お時間があれば是非。

僕はこのあとJobsの自伝を買いに行ってきます♪


ここまでJobsを大絶賛しておりますが、使ってるパソコンはWindowsなんですね。
持ってるのiPad2だけです。めっさ使い勝手いいですね、iPad。


さて、続いては今年度試合の運営に尽力してくれた八木沼に「僕とモーターとブイ」について語ってもらいましょう。


それでは11月5,6日の四谷祭でお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿