上州の素人菜園

毎日が新たな挑戦です。

秋ジャガを切って定植(後日談;腐りました)

2023-09-15 05:02:52 | ジャガイモ

芽出しした秋ジャガは切っても腐らないとの情報があり、試してみました。

試した種イモはデジマで、ポットの中で芽出ししました。

果たして腐らないか?

ケースの中の種イモはまだ芽が大きくなっていません。

そのまま定植した方が早かったかな??

芽が小さくても、来週にでも掘り出して定植します。

 

(後日談;腐りました)

1週間後、芽が元気がないので掘り出してみたら種芋が腐っていました。

私が見たYuotubeでは草木灰を付けていましたが、付けなかったのがいけなかったのかな?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。