上州の素人菜園

毎日が新たな挑戦です。

第四種郵便でブラックベリーが

2020-01-04 05:02:59 | ラズベリー・ブラックベリー
第四種郵便でブラックベリーが届きました。

メルカリで購入したブラックベリーで、トリプルクラウンです。

2Lペットボトル2個で作った容器


根はビニール袋で覆われていました。


根は湿ったキッチンペーパーで巻かれていました。


根は土が落とされて状態で、十分過ぎるくらいの根張りでした。


早々に大き目の5号ポットに植え付けました。

こんなに丁寧に送られてくるなんて、感動もんでした。

このトリプルクラウンの特徴は実の大きさと種の気にならなさです。


現在の品種は多分ブラックサタンかソンフリーで、大きさは約2倍で、また生食も可能だそうです。

再来年の収穫を目指します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。