上州の素人菜園

毎日が新たな挑戦です。

カインズでコロコロ椅子・手袋・プラグ苗他

2019-10-25 05:43:27 | 道具、その他
イチゴの定植作業でしゃんがんだ姿勢がきついので、対策として、コロコロ椅子をカインズへ買いに行きまいた。

購入したコロコロ椅子、1200円で安さにびっくり!


手袋を買うつもりはなかったのですが、透湿の文字が気になって、下の手袋購入してしまいました。

普段は、いつもダイソーの100円手袋なんですが、この手袋は600円でした。

次に見つけたのはプラグ苗。



ホウレンソウ、水菜、チンゲン菜、春菊があり、288穴プラグの1/6の48穴分を300円で売っていました。

看板の42苗は間違いで、正しくは48苗です。



以前にも紹介しましたが、ホウレンソウのプラグ苗に興味が沸き、これからも何度かトライしてみたくなりました。

最後にタマネギ苗です。



我が家のタマネギ苗も、プラグ苗はそろそろ植え付けです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。