英語と子育て

英語を通して子どもたちの夢をサポートするブログです

New Classrooms!

2020-08-08 | その他
や~~と、私たちのトレーラーハウスが戻ってきました!



思えば、約二年前、隣地にあったトレーラーハウスを移動しなくてはいけなくなってから、土地探しに一年以上かかり、その後地主さんとの交渉など数ヶ月。

平行してコロナ対応、隣家への説明、業者との打ち合わせ、市や県との折衝、インフラ整備、引っ越し。。。。。などなど、勉強になることがたくさんありましたが、何はともあれ、ほんとにほんとに、無事オープンできて、感涙



このトレーラーハウスは道路交通法によって、交通量が少なくなった夜から深夜にかけて搬入されます。

狭い間口から、切り返しはほぼ1~2回で見事に設置されるその様は感動ものでした

この間、保護者のみなさまおよび生徒のみなさまにはご迷惑やら不都合をかけましたが、ご理解とサポートをいただき感謝しております。

今の状況でソーシャルディスタンスをとらなくてはいけないので、面積が広いトレーラーハウス(Cabinsと呼んでいます)が使えるようになったのが何より嬉しいです



短い夏休みになってしまいましたが、学童のKEA(Kids English Afterschool)の子どもたちも一日、キャビンでの活動を楽しんでくれるといいな、と思っています。




最新の画像もっと見る