slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

タルトタタンとタルトレットショコラ

2008年11月29日 | 習い事・修行など。
昨日は、月一回のマダムアッシュの日。
数か月ぶりにいつものメンバーに会えて、とっても楽しいレッスンでした。

今月のお菓子は、以前からリクエストしていたタルトタタン。何度か挑戦してみたんだけど、全然納得いかなくて。
こんなに素敵に仕上がったタルトタタン。もう感激です
スパイスにハーブを使用されているので、プロバンス風の仕上がり
食べてみるとこれがあうんですよ~
忘れないうちに、さっそく紅玉を購入して帰りました。



もうひとつはタルトレットショコラ。
今日の教室の人数の関係で、サイズが6号と4号になったので、タルトショコラと呼んだ方がいいそう。
X'masにぴったりな素敵なタルトができました。
フィリングのショコラは甘さを控えた軽めな仕上がりです。
バナナの切り方で雰囲気も変わりますね


↓ ブログランキングに参加しています。
    ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。