A Rider's Viewpoint

とあるライダーのものの見方

DUCATI Hypermotard 発表!

2006-11-26 11:54:30 | ハード
 11/25。えい出版社・SideriverのホームページにてDUCATI・Hypermotardが発表されたことを知った。
 (http://www.sideriver.com/motorcycle/news/200611/moto_news06112401.html)
 このオートバイ、初見は2006年春、ミラノショーで発表された際の雑誌記事を読んだのが最初だったように記憶している。

 オフロードの足回りにオンロードタイヤをはかせ、軽い車体にトルクフルなエンジンを積んだモタードという車種は、ある意味では街中最速。すり抜けもツーリングもちょっとした悪路も走れる万能マシンなのではないかと思っている。

 イタリアンレッドのカラーリングにトラスフレーム。細く削り込んだ車体にL型空冷1100ccのエンジンを搭載したHypermotardはショーモデルをそのまま市販車にしたようでとても格好良い。
 CBのローンが終わったら、すぐさまこのオートバイのための資金繰りを始めたくなるほど魅力的だ。

 今はまだ日本向けの情報は掲載されていないので本社のホームページに掲載される情報を眺めているだけだが、今後国内販売の時期、価格、スペック等が明らかになって行くことだろう。
 (http://www.ducati.com/en/bikes/my2007/FamilyPage.jhtml?family=Hypermotard)

 2007年モデルの中で、最も期待しているオートバイである。できれば2007年のモーターサイクルショーで試乗できる機会があればいいなあ。DUCATI Japanの関係者にぜひお願いしたいものである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。