「地球に優しくないクレーム」は、かつては2~3ヶ月に1件届くか届かないか……という頻度だった。
それが今月に至っては、既に5件の案件が届いている。
内容を確認してみるが、やはり同様の内容~弊社ではなくグループ会社宛のクレームである。
そのうちの1件なんか、何の契約におけるクレームなのかすら書いていない。
あのね。「非常識」だの「筋違い」だの「たらい回し」だの「無駄な時間を使わされた」だの仰いますがね。
そもそも「客観的な内容を」、「事実確認をした上で」、「正しい問い合わせ先に」、「理路整然と」伝えることができれば、たらい回しにされることも無駄な時間を使うこともないんじゃないでしょうかね?
……と、つい『あてこすり』のひとつも言いたくなるってものさ。
うっ。-☆
『あてこすり(当て、擦り)』 ……当ててから、擦ったって、まるで土曜の夜の僕の車のようじゃないか。
思い出して、また一気に落ち込んでしまった……。(;_;)
それが今月に至っては、既に5件の案件が届いている。
内容を確認してみるが、やはり同様の内容~弊社ではなくグループ会社宛のクレームである。
そのうちの1件なんか、何の契約におけるクレームなのかすら書いていない。
あのね。「非常識」だの「筋違い」だの「たらい回し」だの「無駄な時間を使わされた」だの仰いますがね。
そもそも「客観的な内容を」、「事実確認をした上で」、「正しい問い合わせ先に」、「理路整然と」伝えることができれば、たらい回しにされることも無駄な時間を使うこともないんじゃないでしょうかね?
……と、つい『あてこすり』のひとつも言いたくなるってものさ。
うっ。-☆
『あてこすり(当て、擦り)』 ……当ててから、擦ったって、まるで土曜の夜の僕の車のようじゃないか。
思い出して、また一気に落ち込んでしまった……。(;_;)