A Rider's Viewpoint

とあるライダーのものの見方

ガラスコーティングを施す

2013-11-04 00:38:14 | ハード
Kにガラスコーティングをして貰った。(http://www.cr-1.jp)
これを施すことで細かい傷や埃がつきにくくなり紫外線によってプラスチックが白っぽく劣化するのがかなり防げる。また防錆効果も期待できるのだ。
はっきり言って安くはない。
しかし今後の経年劣化とメインテナンスの容易さを考えると十分にその価値はある。
CBにも施工して貰っていたが、十分満足していた。

……ということでこれが施工直後の画像。



艶消し黒の車体に艶がのったが(^_^;)、まあ多少は仕方がない。

これから内部が完全に硬化するまで2週間ほど雨天走行や水洗いを控えなければならないとのこと。
十分に注意して過ごしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。