A Rider's Viewpoint

とあるライダーのものの見方

ウダウダとする

2008-11-02 14:15:34 | たわごと
 三連休である。仕事が溜まっている。本当なら休日出勤をして仕事を片付けなければならない。でもやる気がしない。やっていない。

 本当は昨日、腕時計を受け取ったあと行ったのだ、会社に。
 しかしながら体調も悪く、最低4つ片付けるべき仕事のうち1つを片付けるのが精一杯。昼食を取ったあと、机にうつぶせになったり、ソファに横になったりして、結局は家に帰ってきてしまった。

 今日も今日とて、朝食後、図書館に出かけ新たに予約の順番が回ってきた本の受け取りをしたら、もう表に出たくなくてこの時間(午後2時)になってしまった。

 結局、家族には「明日こそ会社に行く」なんて宣言して、今日はもうゴロゴロすることにしちゃったりして……。
 何なんだろう、これは。「うつ」だなんて考えたくはないぞ。

 『少しだけ助けて欲しい。立ち向かうべき意志と、やり遂げるだけの力を手に入れるために』……なんて、シミュレーションゲームの中じゃあるまいし。

『リアルな現実は、自分の力だけで乗り切らなきゃならないのさ。自分で選んで自分で責任を持つのが大人なんだぜ』
 自分自身の言葉ですら、今日の僕には重い。

 まあ、しょうがない。こんな日もあるさ。ジャンプの前に腰をかがめるように、長く歩き続けるために時折休憩するように、明日のために今日はウダウダしよう。

 こんなオレだってオレ。自分が自分であることに嘘はつきたくないのさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。