A Rider's Viewpoint

とあるライダーのものの見方

忙しいとつい違うことしちゃうよね

2006-10-05 18:23:03 | たわごと
 いま会社にいる。表題のままである。
 仕事の合間の気分転換にブログを書いてみたりしている。

 一句詠んでみる。

「働けど働けど我が書類の山低くならざり。じっと手を見る」(大部分盗作)

 ホントはじっと手なんぞを見てるのではなく、Webでニュースを読んだり、ブログを書いたりしているのだな。(残業時間に突入してるのでお目こぼしを頂いているのだ……という言い訳をしながらね)
 それにしても、雨、降ってるよなぁ。なんかこれから台風の接近に伴って、大雨になって行くとのこと。三連休は晴れるかなあ。ちゃんとオートバイに乗れるかなあ。
 いやいや、待てよ。土曜はともかく、日曜あたりは「台風一過の大晴天」に恵まれる可能性もあるなあ。そういえばツーリングに行く予算は大丈夫かな。今月は飲み会の予定あったかな。いやいや、待てよ。通販で買ったCD料金の引き落としはいつだったかな。給料日前に大騒ぎすることはないだろうな。それにしても腹へったなあ。連休中に水餃子のうまい店にでも行ってこようかな。それはともかく迷惑メールは頭に来るよな。何の偶然だよ、この「私は」という題名の次の「ミサだよ」というメールは。無料でも申し込まねぇよ。こちとら真面目に(……でもないか)仕事してんのにエロエロの内容のメールなんかして来んじゃねぇーよ。つい読んじゃうだろ。(^^;;
 あーなんかイライラしてきた。集中力最低! もう書類ぶん投げて家に帰っちゃおうかな。でも雨の中の渋滞は辛いよな。今日、車で来てるんですり抜けできねぇーしなー。

 ……とまあ、とりとめのない妄想に限りはない。

 だが、僕は本当は気づいている。
 見苦しい抵抗をしてみても、片付けるべき仕事を片付けないと、家には帰れないんだということを。(T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。