中年親父的「奥の細道」

日本大好き!旅行大好き!な中年親父の旅行記。
おすすめグルメや温泉スポットを紹介します。今は週末農業で大忙しです。

大網ダーチャ

2023-08-10 05:00:54 | Weblog

令和5年8月11日 

少し雨が降ったようだが、そんなものでは追い付かない。畑はもうカラカラ。

カボチャの撤収はもう少し先かと思ったが、もう葉っぱは枯れだしている。

来週辺り撤収か。

 

まくわ瓜は一足早く終了。結局2株でまともに食べられるのは6個収穫した。

 

冬瓜はまだ成長を続けている。大きいのを1個収穫して、まだ実が7個なっている。

 

ゴーヤは毎週20個ほど収穫した。流石にこれだけ晴れが続くと水不足で実が柔らかくなっている。

 

里芋はもう瀕死の状態。早く雨が欲しい

 

ナスは本当は水が欲しいのだろうが、何とか持ちこたえている。追肥。そろそろ更新剪定か。

 

唯一元気なのがサツマイモ。他の畝に侵食するので蔓返し

 

インゲン豆は余り収穫出来ないままに枯れ始めたので撤収。

枝豆は順調で収穫開始。少しまだ早いか。

そろそろ本格的な雨が欲しい。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大網ダーチャ | トップ | 大網ダーチャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事