今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

IKEA・浅草・餃子

2013年06月30日 | ランチ外食

 

 

以前から、IKEAに行ってみたいと思っていましたが、店舗が近くに無いのでそのうちに…なんて延び延びに。

昨日は思い切って(?)埼玉県三郷市・ららシティにあるお店に足を伸ばして行ってみました。

 

JR武蔵野線新三郷駅で下車。 

駅から出ると、ららぽーとやコストコなど大型の商業施設や大規模な団地が目に付きます。 

IKEAが見えてきました。 大きいです!!

 

店内の様子は

 

 

 広い。ほんとうに広いです。 そして、驚くほどなにもかも安価です。

 

私達は、ただIKEAが見てみたいだけで、目的の買い物があったわけではありません。

けれど…、あまりの安価さについつい手が出てしまい、小物雑貨をかなり買ってしまいました。

  

IKEAは楽しかったけれど、広すぎて我々の年齢では疲れもしました。

 

そして

お昼時を廻ってしまい、お腹も空いてきたので、

つくばエクスプレスで浅草に向かいます。

 

いつものホッピー通り・鈴芳さんに着いたのは2時過ぎ。

 

煮込みや冷奴でスタート。

 

 

こんなお嬢さん達に出会いました。

可愛いでしょ。

「ブログに載せるけど、いい?」ってお断りしたら、

「はーい。 頑張ってくださーい!!」って。 激励を受けちゃいました

 

 

夜は以前から気になっていた飯田橋の餃子専門店に行ったのですが、

残念ながらお休みでした。

気持ちは餃子になっていたので、やっぱり餃子が美味しい、

中華酒家ぐうぐうマンモスさんへ。

 

焼き餃子

 

 

皮蛋豆腐

絹ごし豆腐と皮蛋をピリ辛の中華ドレに絡めて口に放り込むと、

ギャーと叫びたいほど美味しい

 

 

鶏のから揚げと芝えびのマヨネーズ

鶏からと海老マヨ、二つの味が一皿で楽しめ、お得な気分です

 

 

四川風麻婆豆腐

あー、辛くて美味しいです。 ご飯は絶対必要

 

私は無類の豆腐好きで、連日豆腐でも全く問題ないどころか嬉しいタイプですが、

昨日はお昼に、和風冷奴と韓国風冷奴。 そして夜には皮蛋豆腐と麻婆豆腐。

どんだけ好きなのか…。

 

 

そうそう、カイ坊ちゃんに

IKEAのお土産

ねずみのぬいぐるみ。 大小2匹。

 

 

こんな感じになりました。

↓↓

おいらたち仲良しだよね。 チュッ

 


人気ブログランキングへ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 夜の神楽坂で | トップ | 西京焼きと焼売弁当 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IKEA (めぐ)
2013-06-30 12:32:12
こんにちは!
スミマセンなんてとんでもない(>_<)ゞ
いつもお返事いただきこちらこそすみません。

IKEAはずいぶんと広いのですね!
ネットや雑誌で安くていいな~と思っていました。
私も広いと見るだけで疲れてしまって苦手です。

なになにを食べようと心に決めたら
もう他の物では満足出来ないですよね(笑)

キュートなお嬢さん、可愛らしいです。眼鏡も(笑)

も~何ともlovely♪
カイ君とネズミさんに癒やされました。
返信する
ごめんんさい (めぐ)
2013-06-30 12:51:54
使い慣れないタブレットで送信したところ
文章が途切れてしまいました。すみません。

お疲れのところお返事いただいて
こちらこそすみません。

IKEAは私も気になっていたものの
同じ理由で行けていませんでした。
店内がとても広いのですね~
見て回るだけで満足してしまいそうです(笑)

キュートなお嬢さん、サングラスがナイスですね!
若さがまぶしい

気持ちは餃子!わかります~
○○を食べようと心に決めていると
もうほかのものでは満足できないですよね(笑)

も~なんてlovely♪なんでしょう
カイ君とねずみさんに癒されました~
返信する
めぐさ~ん♪ (にゃんにゃん)
2013-06-30 15:58:01
IKEAね、
都心に出来ないわけが分かります。広大なんですよ。
もう、見て回るだけでくたびれちゃって…。
ベビーカーに赤ちゃんを乗せた若いご夫婦が多かったですが、
金額的にも体力的にも、あの世代にはジャストですね。
だけど…、
新三郷、凄いですよ。
駅の周りには大型店舗が目白押し。
IKEA・コストコ・ららぽーと以外にも、
H&Mやユニクロの大型店。イトーヨーカドーetc。
団地も多くて、若い夫婦狙いですね。
ちょっと圧倒されました。
返信する
Unknown (cuchiko)
2013-06-30 20:05:14
カイ坊ちゃん、さすがにでかいほうにゃ引いたか(ぷっ)

>IKEA
でかいねー
埼玉?
やっぱ都内じゃあんなでかいの造れんよね
この辺、ぶち田舎じゃけど人がおらんから造れん(ぶっ)

しかし、にゃんにゃんさんはすごいっ
強靭なレバーをお持ちとみた
父上譲りなんじゃろうねぇ
ままちゃんも、ちっとは飲むけど麦酒をちょろっとくらいじゃもん
あ、こっちは下戸は父親、母親はわりかし呑める
ま、そんくらい^^;
返信する
cuchikoさ~ん♪ (にゃんにゃん)
2013-06-30 21:01:13
若いうちなら、どんだけ広かろうが、
歩いても苦にならないだろうけど…、
歩かないことには出口にも出られず、
最後には苦行です。

私は、豆腐も好きだけど…、
酒はもっともっと好きです。
だって、豆腐は食べなくてもいいけど、
酒がないと気が狂うから…。
こんなのをアル中と言います。

今、夜の9時。
窓を開けると寒いです。
風邪、またまた引かないように気をつけてね♪
返信する
こんばんは!! (バジル)
2013-06-30 21:10:13
IKEA、一度だけ娘夫婦と一緒に行きました。
倉庫のような所もあって
ちょっと驚きました。


家具は買わなかったのですが
調理器具を買ってきました。

重宝しています。
返信する
バジルさ~ん♪ (にゃんにゃん)
2013-06-30 21:34:36
バジルさんは、ほんとうにあちこち行っていらっしゃいますね。
私は今回初めてでしたが、
とにかく広くて、正直疲れました。
ちょうど、お嬢さんご夫妻くらいの年齢をターゲットにしていますよね。

やはり、日本製じゃありませんから、
色などカラフルで、
派手なストローやペーパーナプキンなど
雑貨品ばかりを買ってきました。
返信する

コメントを投稿