「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

日々佛滅 「3日は誕生日、翌日4日から入院、5日手術という絶妙なスケジュール」

2023年07月04日 05時17分51秒 | 日々是佛滅
3日は私の50回目(ハーフセンチュリー)のご生誕日(自分で言うな)で本日4日から、昨年手術した時に入れた金具の「抜釘(ばってい)手術」です。「何もこのタイミングで…」とは思ったのですが仕事も止まったし早めが良いかな?と。手術する病院を紹介してくれたDr.と話してしていたのですが「術後3ヶ月はしっかりリハビリしてください!」とのことですから、ちょうど仕事が始まる時期が三ヶ月を終えた辺りになります。今回の入院期間は10日ほどで、二泊三日で退院する方もいるとか。まっ、私は暇なんでね。
「絶妙!」(自画自賛)
しつこいようですが一昨年の年末から色々あって、今年も半年を過ぎた今まで波乱でした。今回の手術で「打ち止め」にしたいところです。ハイ 入院前一週間ほどは足を酷使したようで痛みが増して、それをかばうのでいろいろ痛み出したところでした。術後、リハビリをビシバシする予定です。
医療保険で仕事再開までの生活費を稼ぎ出そうとするまさに「身を切り売り」するような荒技です(笑)笑い事じゃないけどね。退院後の金銭収支に悩まされること間違い無しです。副業ではありませんがお手伝いの駄賃をもらえるような助け船を出していただいたので、退院後リハビリ同様がんばらなければいけません。

かえり船/田端 義夫  
「船」しか合ってない…
気にしないでください。

以前の職場で資格研修に行ったのが、今年更新のようで(コロナで2年ほど延期になって)東京に行くか?Zoomになるか?といったことで、東京に行くとなると、また出費です…。でも、この長い休みの気晴らしに行きたいという気持ちもあります。行くとなると5万くらいは飛んじゃうのでね、あまり現実的じゃ無い。足のこともあるしなぁ。あまり歩きすぎるのもね。
入院期間中は暇を持て余すことになると思うので、ブログも書いていこうかな?と思っております。最近読んでいない本もゆっくり読みたいなぁ。今読んでいるのは「戦争は女の顔をしていない」です。最近、本の紹介も短文になっていて気にしております。そんなに期待されてはいないと思うのですが、自己満足でね。自己満足を満たしていこうと思っております。
最終の荷物チェックをして9時頃出発予定です。入院慣れしている私もどうかな?と思っていますが。
あっ!抜釘した金具もブログで紹介しますね、こういうのは術後もらえるんですよ。今回もらうので3つ目、胆石を含めれば4つ目(胆石は金具じゃ無い)


にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺男日記へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿