小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

赤、白、ピンクの山茶花

2014-11-19 | 日記

寒い季節になりました。この季節の主役は山茶花の花ですね。

小さい株を植木市で買って植えたのが20数年前。今では大きく育って生垣の主役です。

これまで4種類と思っていましたが、よく見ると5種類ありました。たくさんつぼみがあるので、3月頃まで楽しめます。

 

このコーナーだけで3種類。

 

これはつるバラの「ウルメール・ムンスター」。離れてみると山茶花とバラの花は同じように見えます。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の秋景色 ヒメリンゴ、ド... | TOP | 真っ赤なドウダンツツジ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。