小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

今日の収穫たっぷり ミニトマト、キュウリ、ピーマン、ナスビ、ズッキーニ

2018-06-20 | 家庭菜園

雨模様の今日でしたが、夕方には雨があがりました。

本当は昨日畑に行きたかったのですが、雨が降っていたので諦めていました。キュウリやナスビが気になっていたのです。

で、直ちに自転車で畑に直行です。

畑に着くと、遠目にも大きなキュウリがぶら下がっているのが分かりました。

たった3日で巨大キュウリの誕生です。

キュウリを採った後、ピーマン、ナスビと見て回るとどちらも豊作。

その後トマトを見に行くと、熟したミニトマトのアイコがいっぱい!これには驚きました。

黄色いアイコですが、フルーティでたいへん美味です。

中玉トマトも紅く熟したものがいくつか。

最後に甘トウガラシを見ると、これは不作。と言うか、成長不足でたった3本の収穫。

帰りは、自転車のカゴに乗せたバケツが重くてハンドルが取られそうでした。

帰宅すると妻も大喜び!今夜の食卓は畑の収穫物で賑わいそうです。

この黄色いアイコはフルーティで、トマトの概念を壊されました。

「中玉トマト」がミニトマト並みなのは残念・・・。

手前のズッキーニはベランダ菜園で収穫。他のキュウリ6本、ナスビ6本は畑で。

浅漬けとサラダの両方に十分な量です。

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風の植物が似合う季節ですね | TOP | バラのロイヤルサンセット 今... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。