小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

退職記念の花束

2012-04-05 | ガーデニング

今年の3月末でとうとう定年退職を迎えました。
3月に入ると、職場の仲間や昔からの知り合いから「退職記念の会」の声がかかり、
楽しいやら、寂しいやらの毎日でした。
退職辞令をもらう頃には、家族や友人から「退職おめでとう!」のメッセージが添えら
れた花束が届き、改めて退職の日を無事に迎えられたことに対し感謝の気持ちが湧
いてきました。
今、家の中では庭に咲いていた水仙の他、退職記念でいただいた花束で本当に華や
かになっています。4月からは同じ職場で再任用として勤務していますが、これまでと
立場も変わり少し緊張気味です。そんな私の背中をこれらの華やかな花束が押して
くれています。ありがとうございました!

 

 

 

 

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純白のクリスマスローズ | TOP | ユキヤナギとレンギョウ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな花束ですね!! (アイリス号)
2012-04-07 20:47:46
花束になったお花は、写真の中でも珍しいではないでしょうか?土に根差している花々とはまた違う美しさがありますね!

春がまいりましたが、また新しい環境と気持ちで、よろしくお願いいたします。
返信する
少々不思議な、信じられない想いもありますが・・・。 (いとよし)
2012-04-07 21:31:39
定年まで、ご健康で、勤めあげられましたこと、
心よりお祝い申し上げます。
近くなら、駆けつけたかったです。
たくさんの色とりどりのお花は、皆さんの
想いがこめられていて、色とりどりの思い出が
胸の中で鮮やかによみがえっていらっしゃるのでは・・と、拝察いたします。
お疲れ様でした。そして、新たなご出発・・・。
どうかまた、あの周りを元気に幸せにしてくださる
笑顔で、毎日をお過ごしくださいますように。
最近は、街でやさしく咲いているお花を見ると、
こちらのブログを思い出すようになりました(^^)
返信する
アイリス号さん 久しぶりの休日ですね。ゆっくりと休養されていますか? (kattungarden)
2012-04-07 21:40:36
今週は、お互いに新しい環境での仕事で緊張しましたね。私は、毎日我が家の花園で気分転換できたおかげで何とか仕事もこなせました。
もう少し暖かくなったらベランダ野菜も大きくなります。期待してください!
返信する
いとよしさん とうとう定年退職の年になりました! (kattungarden)
2012-04-07 21:53:44
気持ちが全くその事実について行けず、本当に変な感じです。
そんな感じなので、「定年退職にともなう挨拶」をするのがきついですね。何を話せばいいのか・・・。
でも、事実は事実!周りに迷惑をかけないようにはしたいと思っています。
これまで職場を去られる方にあまり深く考えずに花束などを贈っていました。
いざ自分が贈られる側になると、やっぱり花束がくれる力は大きいですね!
そんなことをしみじみ感じている次第です。

後ろばかり振り返らず、まだ続くこれから先の人生を有意義に生きたいと思っています。
またいろいろ教えてください!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。