小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

オリエンタル・ハイブリッド・リリーの存在感

2012-07-08 | ガーデニング

庭の片隅に球根を植えていたオリエンタル・ハイブリッド・リリーが大輪の花をたくさんつけ、
初夏の庭で圧倒的な存在感を見せています。
大輪の花は美しいだけでなく、花もちもよく、芳香を漂わせています。
あのシーボルトが19世紀に日本のユリをオランダに持ち帰り、その後改良されたものだそうです。
私は純白の鉄砲ユリが好きだったのですが、これだけ派手で美しいオリエンタル・ハイブリッド・リリー
を見るとユリのイメージが完全に変ってしまいますね。これから初夏の庭の主役として増やそうと思います。

 


オリエンタル・ハイブリッド・リリー

 

 

 


小さなガーデンルームの主役はバラから木立ベゴニアへ

 


ギボウシの花と木立ベゴニア

 


冬を越したガザニア。素敵な色の花を咲かせています。

 

 

 

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の太陽光発電 1月~... | TOP | 久しぶりのジェノベーゼパスタ »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろこさん お久しぶりです!たいへん暑くなってきましたね。 (kattungarden)
2012-07-10 22:03:51
植物の世話をすると心が癒されますよ。
木立ベゴニアかハーブでよければお譲りしますよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。