小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

晩秋の平安神宮 美しい紅葉とビンテージカー

2018-11-26 | 旅の思い出

先週末の3連休、京都市内の観光名所には外国人観光客が押し寄せ、たいへんな混雑ぶりだったそうです。

そんな時期には、家でおとなしくするのが最近の私の修正ですが、今回は孫の七五三参りがあり、重い腰を上げ平安神宮まで出かけてきました。

二条駅まではJRで行き、そこからは地下鉄東西線で東山まで。

JRも地下鉄もかなりの人出で混雑していましたが、車で行くことを思えば楽なものです。

地下鉄を降り、平安神宮の大鳥居まで行くと道の両側に何やら古い車が並んでいます。

2018京都ヴィンテージカーフェスティバルin平安神宮」とかで、日本車から外車まで古い車が展示されていました。

懐かしいオート三輪からロールスロイスまで。


たくさんの見物人が嬉しそうに記念写真を撮っていましたが、やはりほとんどが高齢者のようでした。

孫が登場するまではビンテージカーや美しい紅葉などを眺めていましたが、晴れ着を着た孫が登場するともう写真も孫ばっかり。

だんだんお兄ちゃんらしくなった孫と母親らしくなってきた娘に目を細めました。

帰りには京都駅の美術館で開催中の「いわさきちひろ展」を訪れるなど、いい気分転換ができた一日でした。


 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンルームは色鮮やか | TOP | 薄く色づいたつぼみ 冬の妖... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。