たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

Hot ひと息

2010年12月07日 21時50分43秒 | 携帯便り
只今 乗り換え駅にて ひとり 遅めの夕餉

刺激的で 体の中から暖まりそうな
「生姜入り 7種の野菜の和風スープ」

こっくり濃厚な「温野菜とチーズのブラウンシチュー」

はぁ~ ほっこり



Soup Stock Tokyo
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みわさん | トップ | きちんと時間を計りましょう »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (NAO)
2010-12-07 22:00:27
これはスープストックですね!
ブラウンシチューおいしそう!
今日は寒いから、温かいスープはほっこりしますよね~。
返信する
NAOさん やっほー!! (mayumi)
2010-12-07 22:11:38
早速のコメント ありがとさんです。
先程 ごちそうさまをして、今待ち。
間の悪いことに 10分待ちです
あと3分 早く食べ終われば良かった… って
更新してたからだヮ
ワタシの馬鹿っ!

ブラウンシチューは、正確には ほにゃららのブラウンシチュー… なんだけど、
帰宅後 修正しますネ。
この冬の お薦めみたいョ

そうこうしている内に 出発進行ぉー
返信する
おいしそう! (shizuatm)
2010-12-08 09:15:13
一瞬、カレーかなって思ったけど、シチューなんですね。しかもチーズ入りですね。
圧力鍋でじっくり作ってみようかしら・・・・。
返信する
mayumi さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2010-12-08 09:22:04
このところ急に冷え込みますね。
寒い時は鍋か煮込み物が心身ともに温まっていいです、こっくり濃厚なチーズと温野菜のシチュー美味しそう。
返信する
shizuatmさんへ (mayumi)
2010-12-08 09:52:31
シチューの方も美味しかったけど、和風スープの生姜の効き方が半端無く、
チェーン店の味らしからぬガツンとした個性的な味!
ちょっと嵌りそうです。
麦などの雑穀も入っていて、かなり好み♪

店頭には、カレーもあります。
常に1種類だけですが、週替わりで色々。
返信する
けんちゃん&さっちゃん様 (mayumi)
2010-12-08 10:26:45
ビーフシチューにね、ジャガイモじゃなくて 長芋を入れたら美味しかったョ。
厚めの輪切りにして 両面を焼いて 最後に入れてさっと煮るの。

長芋のソテーは、焼き魚なんかの付け合わせにしても good

牡蠣のチャウダー(さらっとしたクリームシチュー)も 最高!
返信する
スープ大好き ()
2010-12-09 21:24:59
昔は母のつくる御味噌汁がしょっぱくて嫌いだったけど
いつのころから 御味噌汁もスープも汁物全般大好きになってた
不思議・・ 旅先(特に海外)では汁物系が無いと 禁断状態になっちゃう 日本だと蕎麦屋か関西系おうどんやさんを探しちゃいます

このお店は品川駅にもあるから新幹線乗車時のテイクアウトの定番です

みわさん 行ったのね 
大昔『毛皮のマリー』
1967年 アートシアター新宿文化(地下劇場)初演だった 
考えたらその後ずっと御無沙汰ですが・・・
mayumiっち シャンソンを次の舞台でチャレンジなの?
ワクワク^^
返信する
慧さんへ (mayumi)
2010-12-10 02:53:49
> 次の舞台でチャレンジ...
次も何も... 今 ステージ絡みの予定は全く無くて、シャンソンも、
手解きを受けてはいるものの、発表の機会のあるやなしや 今のところ
皆目見当が付きません。

> 新幹線乗車時のテイクアウトの定番...
ってことは、乗車の直前に立ち寄るのですね。
まだ テイクアウトした事はないのですが、スープストックって なんだかクセになります。
「生姜入り 7種の野菜の和風スープ」お奨めです☆
返信する

コメントを投稿

携帯便り」カテゴリの最新記事