たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

そうだ! 忘れてた☆

2012年02月15日 23時58分45秒 | 子どもと楽しむ本
そうです そうです! 大切なことを書き忘れていました。『しあわせのパン』のエンディングテーマが、すっごくいいんです。

ひとつだけ』矢野顕子 with 忌野清志郎

と~っても素敵
矢野顕子がソロで唄う『ひとつだけ』も好きだけど この二人で唄うバージョン
CDの情報も 配信の情報もないみたいで なんだかもったいないなぁ...

でも You tubeにありました☆



映画の中に『月とマーニ』っていう絵本が登場するけれど、お月様の絵本というと 直ぐに思い出されるのが この二冊。お奨めですョ♪
 林明子 作『おつきさまこんばんは

 イブ・スパング・オルセン 作・絵『つきのぼうや

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーに どうかと... | トップ | ダメ息子と ダメダメ映画監督... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな歌声 (rabbitjump)
2012-02-16 09:40:26
おふたりのステキな声に聞きほれました。
心にずんと響きますね~

お出かけ、沢山楽しんでいますね。
王子様、よけて通っているのでしょう、
狩をしなくても沢山押し寄せて困っていると思いますよ(^_-)
返信する
rabbitjumpさんへ (mayumi)
2012-02-16 10:01:52
そうなんです。
矢野さんの声も大好きなんですが、清志郎さんの声が入ってくるところが
なんとも素敵で じーんときます。
You tubeの貼り付けが、Macのせいだか 使っているテンプレートとの相性だか
どうも巧く行きません。プレビュー画面では 貼り付いているのですが...。
なので、いつも 普通にリンクを貼って You tubeの方に行って御覧頂くことで
対応しております。

> よけて通っているのでしょう...
もう なんと言いますか、寧ろバリアが強固で 女の子からのアプローチもしづらそう...
夫など、学生時代は パチンコに徹マン... でしたから、それを考えると
今時の学生は 皆真面目です。
返信する
いいかも。 (ジャスミン)
2012-02-17 14:05:08
おつきさま関係の本、なんだかレビュー読んだらほしくなったので買ってこようと思いまーす!紹介ありがとうござます。
返信する
ジャスミンさんへ (mayumi)
2012-02-17 15:27:36
『おつきさまこんばんは』は、ちびちゃんにぴったりだと思います。
既に御存知かも知れませんが、『がたんごとん がたんごとん』も
「のせてくださーい」っていう 繰り返しがツボらしく、
ちっちゃな子が大喜びする絵本です。
幼稚園くらいだと、『もこ もこもこ』も好きだし、
『月のぼうや』なら 下のお兄ちゃんが 充分楽しめるんじゃないかしら
また、お子さんの反応など お聞かせ下さい。

マシュマロ、やってみましたョ(^O^)
御存知かな… 和菓子の淡雪みたいな食感。面白ーい
返信する
Unknown (tamirin)
2012-02-19 16:01:34
ステキな歌声ですね~
癒されます・・・
返信する
tamirinさん ようこそ (mayumi)
2012-02-19 23:37:07
もう ずっと耳に付いちゃって☆
矢野さんの ほわぁ~んとした声と 清志郎の個性的な響きのハーモニーが絶妙です♪
返信する

コメントを投稿

子どもと楽しむ本」カテゴリの最新記事