(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

算数の権威

2008年12月06日 | Weblog
今日は、算数科の集まりと飲み会がありました。

月に一回、大学の教授や市内の算数の先生の有志を集めて研究を行っている会です。自分は最初は別の市でしたし、次は特別支援学校だったので、7年目にしての参加となります。有志と言えども、基本的には研修校の先生が多く、一般校の自分はゲスト扱いですが、そのうち仲良くなって、自分自身の算数理論や、算数科同士のネットワークも構築できたらと思っています。

飲み会は4次会までありましたが、1次会終わるごとに大御所が去っていき、力関係が良く分かった飲み会でした(笑)算数の論文よりも大事なのは、場の空気を読むこと・・・全てはそれに尽きますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿