(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

2005年09月15日 | Weblog
妹が、お客さんから桃を大量にもらってきました。

果物でよく食べるものと言えば、みかん、りんご、バナナ、すいか、ぶどう、メロン、いちご、なし、柿・・・
そう考えると桃は、少なくともうちではあまり食卓に並ばない果物のように思います。冷蔵庫に桃があって、皮をむいて食べた記憶となると相当昔になるような気がします。まあ、桃の産地に行けば違うのでしょうけど・・・この辺は柿の方がメジャーですしね。

白桃が15個、黄桃が2個ありました。白桃と黄桃では、意外にも黄桃の方が高値なのだそうです。作る時に手間がかかるからだとかで、味は・・・というと少し固くて白桃の方が美味しいようです。黄桃は缶詰でしかありつけないので、珍しいものとして戴きました。
白桃の方も、たまにハズレもありましたが、十分甘くて美味しい桃でした。

そんなわけで、ほぼ毎日、一週間ぐらい桃を食べ続けました。
もう当分はいいな・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2005-09-17 12:11:22
我が家は、桃もよく並びます。

流石に頻度は高くはありませんが、それでも、スイカよりは並ぶかな。

スイカって、ほら、重いじゃん(笑
返信する
Unknown (alpha)
2005-09-17 19:59:44
そちらは栃木が近いからかな?ちなみに今栃木県にいます。二泊三日で日光の旅中。更新はその後っすな。
返信する
Unknown (穏高)
2005-09-18 03:46:05
な、なんですとー?!

いやぁ、栃木にいるなら、是非一目(笑

お茶でもしましょうや。

東京でも、日光でも良いから。出張するからさ。

って、おせぇ、って話か。



売り場に並ぶ頻度?がそれ程違うとも思えないんだがな。差はあるだろうけど、並ばない、って事はないだろうし。

てめぇで買ってる訳じゃないんで、何を言える立場ではないんだけど。



取り敢えず、早くカレンダーに追いつこうな<更新(笑
返信する
Unknown (alpha)
2005-09-18 19:44:39
う~ん、一人ならアレですけど親との強制イベントなので。



しかし、二泊目だけど桃は出なかったな・・・
返信する

コメントを投稿