(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

お別れ会

2005年09月28日 | Weblog
教生の先生とのお別れ会をしました。

教生の研究授業などで教室がいない時にメッセージカードやプログラムなどを作り、密かに準備をしていました。まあ、密かも何もないですけどね。
そんなわけで5時間目、司会を子供に任せ・・・ということもできず、自分が仕切りながら回を進行させていきました。
ゲームではペットボトルボーリングをし、カラオケ大会もしました。しかし、まあ子どもが楽しめればそれでいいかなという展開でした。一応、ボーリングの玉を教生の先生と一緒に運ぶなどして関わりを作りましたけど。

その後、メッセージカードを渡し、終わりの言葉。
滞りなく終了し、その後生徒が発した言葉は・・・

つぎ、そうじ~

う~ん、まさに流れるよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2005-09-30 00:47:45
ナイスですな<つぎ、そうじ~
返信する
Unknown (alpha)
2005-10-01 21:36:15
実は翌日(校外学習)が実習最終日で、その先生にも引率してもらったのですが、やはり別れはドライでした。



修学旅行の打ち合わせがあり、さらに自分自身も全研を控えており、十分指導してあげられなかったかもしれません。まあ、一番後悔しているのは一緒にバドミントンができなかったことですけどね(笑
返信する

コメントを投稿