(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ちぐはぐ

2009年11月11日 | Weblog
Windows 7、好調な出だし - パッケージ販売数でVistaを234%上回る
今年、スクールニューディール政策の下、学校では画期的なIT機器革命が起こっています。

教室に一台50インチデジタルテレビと、教員に一台ノートパソコンが入る日が正式に決まりました。テレビの相場は良く分かりませんが、仮に双方とも1台10万だとすると、大規模の学校では600万ほど使われる計算になります。景気対策だとしてもちょっと限定的に使いすぎのような・・・

そんなわけで、どこにセットするかなどの打ち合わせが入りました。今までない物が陣取るわけですから、空いている時間と空間にどうぞ勝手に置いていってくださいと言うわけには行かず、置く場所を事前に確保しておく必要があることが分かりました。まあ、使いこなせるかどうか不安はあるにしても、新たに入る情報機器はやはりうれしいものです。どのくらいの大きさなのか、何ができるのか、色々と聞いていきました。

「ちなみにノートのOSは何ですか?」
「ビスタです。」
在庫処分かよ!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿