(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

追い討ち

2006年02月09日 | Weblog
昨日から少しのどに違和感を感じていましたが、今日は間違いなく風邪と見られる症状に襲われました。

ブログで便利なのは、記事検索がついていること。例えば、文章中に「風邪」という文字を書き込んでおけば、自分がいつ風邪をひいたか、すぐに検索できてしまいます。まあ、後はそろそろ同じ内容で更新しようとしていないかチェックする時にも便利ですよね。
前説はこのくらいにして、前回風邪の症状を感じたのは10月だったことが分かりました。全研の数日前です。そういえば、修学旅行の時にものどに違和感があったような・・・5月にひいた時も運動会があったし、去年の2月も全研で忙しかった頃に2回も休まざるを得ない状況に陥ったことは前任校で伝説に刻まれています。総合すれば、何か自分にとってのビックイベントが近づく頃に風邪をひいているようですね。プレッシャーに弱い気質であることも否めません。
まあ、忙しい時期だから無理をしてしまうことが大きな原因でしょうけど。
最近の傾向だと完治するのに日数がかかる場合が多く、治ったかと思ったら違う風邪を拾ったこともあり、結構引きずってしまうことが多いようです。まあ、そんなわけで今回も発表会間近なわけです。

今の所、とりあえず熱は36度9分で微妙な線を保っています。インフルエンザではないようですけど、万が一にも出席停止(先生でもなるのか?)などと言われては恐いので、とりあえず今日は様子を見ることにしました。
何とか明日を乗り切り、土日にしっかり安静にして治してしまいたい所です。

あ、明日は飲み会だった・・・orz

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alpha)
2006-02-11 23:37:28
昨日はフラつきながらも無事帰宅できました。



そんなわけで今日は風邪を完治させるため、一日安静にしていようと決めていましたが、15時間パソコン漬けでは体に良いはずがないということに、この時間になって気づきました。



咳が止まらない・・・熱がないのがせめてもの救い。
返信する
Unknown (穏高)
2006-02-12 21:05:49
ん?一日中パソコンを弄ってたって事?

そりゃ全く「安静」にしてねぇわな(笑

ディスプレイを眺めているだけで、かなりのストレスな筈だよ。
返信する

コメントを投稿