(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

大坂なおみ全豪優勝

2019年01月26日 | 時事
大坂の文句なしVを世界主要メディアも速報 ESPN「今回は論争はない」
いけるのではと思っていましたが、これで世界ランクも1位確定だとか。すごいことですね!

この前優勝したのが全米(9月)で、これで連続優勝だった模様です。4大大会は開催場所も時期もコンディションもまるで違いますから、本当に頭1つ強くないとグランドスラムはおろかV2も難しいのですよね。まあその難しいことをやってのければ2000p×2という普通の大会の数倍のATPポイントが加算されますから、続く大会で大負けしない限りしばらくは世界ランク1位状態が続くということですな。それにしてもすごい。東京五輪に向けて、本当に日本スポーツ界がかなり盛り上がってきている実感がありますな。

怪我に気をつけて今後もがんばってもらいたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿