(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ストリートピアノ

2019年01月25日 | 時事
JR品川駅の“誰でも自由に弾けるピアノ”が突如終了…担当者に理由を聞いた
これは面白い発想ですね。ただ、人が殺到するような東京では確かにやめておいたほうがいいでしょうなあ。

自分もかねてより、カラオケハウスならぬ「ピアノハウス」がどこかにあればいいと常々思っていました。ピアノは個人宅で弾くものという概念があり、うちにもありますけど、やはりヨソで弾くのは誰かに聞いてもらえることを期待して弾くわけで、違った楽しさがあります。家電量販店にピアノがあるとついつい弾いてみたくなるアレですね(笑)ただ、やはり商品を傷つけるのは申し訳ないので、どこか個室でもピアノが弾けて集まれるような場所があるといいなあと思っていました。・・・同じような記事を9年前にも書いていますね(笑)ピアノカフェ。「四月は君の嘘」みたいなシチュエーションならどこかにありそうですな。

次回はぜひ室内に複数用意してやってください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOCO'sキッチン終了 | トップ | 大坂なおみ全豪優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事